最近観た映画紹介

2021年5月16日です。今は夜の23時26分です。

丁字路といいます。気づいたら夜になってました

 

自分には趣味の合うある友人がいまして、定期的に互いがハマってるアニメやマンガ、アーティストなんかの情報交換をするんですね。自分はかなりその友人のセンスというか、感性に信頼を置いていて「彼がハマったなら自分もそうだろう」と追いかけてやはりハマるってことが過去にも数回。

また、オススメし合った訳ではなくとも別々のルートで同じ作品について気になっていて、話してみると「あ、それ自分も気になってたやつ!」となることもままあるんです。それが映画だと日程を合わせて一緒に観に行くってことが多くて。

 

最近そのパターンで観に行ったのが「JUNK HEAD」という映画。

↓公式のサイト

https://gaga.ne.jp/junkhead/#story

 

なんと監督原案音楽声優など諸々をほとんど1人の方が制作されたというぶっとんだ作品なのです。7年の歳月をかけてストップモーションで撮影されていて、登場するキャラクターや地下世界のビジュアルの素材感というか、存在感が奇妙でいて惹き付けられる感覚でとても素敵でした。マリガンと呼ばれる生命体が色々登場するんですけど、不気味だけど愛嬌があったり、人間と変わらないような個性的なやりとりをしていたり、劇場に観に行ってよかったと大満足でした。ディストピアや鉄くず、コンクリートの無機質な感じや地下世界、異形なんかが好きな方はぜひ観てもらえるとハマるんじゃないかと思います

 

三部作の予定ものことなので続きが楽しみですね。自分としても気になる終わり方だったので続報をわくわくで待ちたいと思います。ではお達者で